ちゃりんこマイラー

いまから ここから

念ずれば花ひらく

念ずれば夢かなう

 

2010年にドイツに行きました。

どうして行くようになったのかその経緯を書かせていただきます。

 

前の年の2009年の6月ぐらいに

うちのかみさんに

ドイツに行きたくない? あちらのアウトバーンというところを走ってみたくなったよ!

と言ったのが 始まりだったと思います

 

うちのかみさんは アウトバーンの事は何も知らなく

後日、知ったのですが 

なんで氷の上を走りたいんだろう?って 思っていたそうです。

それは、アイスバーンだろが!!

 

くわしくはこちらで↓

アウトバーン - Wikipedia

 

 

10月の中旬に 久しぶりにお友達が来られて 今何してるの?

どこにいるの? 

問いかけに、 小さい声で「ドイツ」 ええええええええええええ!

ですよ。マジ!

なぜ?を書くと長くなるので、割愛します。(プライベートな事なので)

で、遊びにおいでよ。の一言で

計画を立て、翌年の9月に行動に移したんですね。

 

フランクフルトを経由し デュッセルドルフの空港へ 

日本からエミレーツ航空(ドバイ経由)の便で来てる友達とその娘(この娘さんは

翌年ドイツに短期留学をして今はドイツと関係のあるお仕事に就いています)

現地に住んでいるご夫婦と 我々夫婦と親戚の女性の3名が合流

 

私たち3名はニューヨークからデュセルドルフ(ルフトハンザ航空)に入りました。

 

私たちは東周りで地球一周の旅をしました(((o(*゚▽゚*)o))) 北半球だけ

四国から中部国際空港 ー 仁川国際空港(1泊)

仁川国際空港ーニューヨークJFK空港(3泊)

ニューヨークJFK空港ーフランクフルト(5泊)

フランクフルトから  デュッセルドルフ

  最終関西国際空港までの10日間

3カ国 10日間以上が条件の

周遊券の国際線特典航空券ビジネスクラスを発券して 記憶では 11万マイルだったと思います。

勘違いで、3カ国ではなく3都市で良かったそうです。

 

クレジットカードだけのマイルだったのに結構貯めていました。

その頃も、SFCとかあったのですか? あれば修行できていましたね(^-^;

 

 

ドイツで合流して車(ワーゲンのワゴン車)ですぐに南下し、スイスへ

ご主人が常宿にしてるビエンヌ湖のそばに可愛いホテルに2泊

ここのママさんは柿ピーが大好きなので日本から

持って行きました。

f:id:shikokuiiyo:20170718233215j:plain

マッターホルン

雲がかかり頂上が見えませんでした

 ユングフラウ 

f:id:shikokuiiyo:20170718233614j:plain

ノイシュバンシュタイン城

f:id:shikokuiiyo:20170718235709j:plain

城壁の街

ミュンヘンにもどり

2番目に興味がありましたバイエルンミュンヘン・サッカーの試合観戦

アリエンツアリーナ

f:id:shikokuiiyo:20170718234231j:plain

そして、最終 ケルン大聖堂

6日間 旦那さんがずっと運転してくれ3,000キロ走り 案内してくれました。

 当時 ドイツでは、オートマチックは1割ぐらいと言っていましたが今はどうなんでしょうか。

一番の目的であった、アウトバーンでの運転は体調不良の為に諦めました。(´;ω;`)ウゥ

免許証も国際免許を貰って準備していましたが、ニューヨークで風邪を引いたみたいで ずーっと熱がさがらず断念しました。

レンタカーは何処かの空港でかり、何処かの空港に返すパターンになっているみたいなので、何時間かの運転に自信が無く 泣く。

 

また、次に来た時に!ということで。

 

 

ノイシュバンシュタイン城の話しで

ナイ       →   ナイン

シュバン→   スワン

シュタイン→ストー

9羽の白鳥の石の城という意味です と教えてくれました。

 

そして

観光に来ていたある日本人は

 

これが、シンデレラ城のモデルになった「ノイシュバインシュタイン城」だよ。

「ノイシュバインシュタイン城」に来た~! と大きな声で言っていたそうです。

シュバイン→豚

 9匹のブタの石の城と(ᵔᴥᵔ)

 

 いまだに 念願のアウトバーンは走れていないので

おかまいらーで頑張って、実現したいです。

 

 

最後までお付き合い

ありがとうございます。

 

 

 


にほんブログ村

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村