ちゃりんこマイラー

いまから ここから

来年の修行に備えて

「北ミサイル、北海道上空を通過 太平洋上に落下。」

 

またまた 北朝鮮がミサイルを発射しました。

昨日の朝7時以降の放送はどこのテレビ局もこのニュースに切り替わりました。

どこに落ちるか分からなかった時は緊張がありましたが

襟裳岬の東約2200キロ・メートルの太平洋上に落下した」と

報道されたときは少しホッとしました。

 

うちのかみさんは開口一番、

「これでまた ひよっこがなくなるじゃん(; ・`д・´)」

 

・・・・・人によって常識はそれぞれが違います(≧▽≦)

 

 

 私は 来年から修行の道に入る予定にしております。

まだ十分なマイルは貯まっておりませんが どうも早く予約を取らないと

人気路線はどんどんなくなっているみたいなので 慌てて

予約をしました。

 

はじめての体験です。

まずは、マイルをスカイコインに交換しました。

50,000マイル以上がお得なんですね。

 

f:id:shikokuiiyo:20170916113352g:plain

会員のステータスやカードの種類によって倍率が変わります。

ブロンズ以上の会員さんは最大で1.7倍!

私は、ANAワイドゴールドカードなので50,000マイルを交換したら

1.6倍の  80,000コインになります。 でも、

1.7倍だと 85,000コインなので5,000コインも違います。

こういうところでも 早くプラチナメンバーになりたいと思います(^▽^;)

f:id:shikokuiiyo:20170916114112g:plain

取り敢えず、150,000マイルを交換して

年明けからの国内 3路線を予約しました。

 

人気で定番の羽田ー沖縄

もちろんプレミアム旅割28で予約済みです(^○^)

人生初のプレミアムクラス

f:id:shikokuiiyo:20170916114841g:plain

 

 同じく、羽田ー沖縄と 天候が気になりますが 伊丹ー札幌を予約しました。

 

f:id:shikokuiiyo:20170916121248g:plain

 

特典航空券での国際線はビジネスクラスでは利用したことがありますが

国内線でのラウンジは初めてです。

羽田、那覇、千歳など とても楽しみにしています。

GOZEN・SABO などは 写真でしか見たことないですが、美味しそう(*^-^*)

 

でも、皆さんのブログにも書いていますがラウンジで食べて

機内で食べて、またラウンジで またまた機内で・・・。

そりゃあ おなかいっぱいになりそうですね(*´ω`*)

まだ、想像の段階なので楽しみにしていますが、

はじめのうちは、楽しいけど そのうち、嫌になってくるのでしょう(^▽^;)

 

だから、修行と呼ばれているのでしょう*1

 

 

今日も読んでいただき感謝です。

 


にほんブログ村

 
にほんブログ村

 

*1:+_+